今月2回目の。

今日は

ちょっと

イヤな感情の日記。

 

 

 

f:id:mfragaria:20170728172540j:image

 

 

京セラドーム。

 今月2回目。

 

 

1回目は

今月頭にあった、ミスチルのコンサート。

 

 

昨日は

巨人-広島戦。

 

 

 

だんなさんが

 

巨人ファンで

 

 

年に一度行く感じになってる。

 

去年も一度行ったんだけど、

その時は

一点も入れることなく、

静かに終わった。

 

 

昨日は

 

立ち上がって

タオル振って喜ぶ場面が何度もあり、

 

ファンとしてはきっと楽しかった試合なんだけど

 

 

 

どちらかというと、

どっちが勝ってもいいし、

 

 

どっちかっていうと、

 

 

父親も、その父親も、阪神ファン

そして大阪に住んで20年近くなる私としては

 

野球はそんなに興味ないけど

なんとなく、

阪神が勝つと嬉しい、

という今までの人生だったので

 

 

オレンジ色のタオルを振って

応援する日が来るとは思わなかったんだけど

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

とても疲れた。

 

 

 

ずっと座ってられる席じゃなくて

周りはみんな立ち上がって応援するので

立たないわけにいかなくて

 

ヒットが出たり、点が入ると

あたしも盛り上がるんだけど

 

 

18時から始まって

3時間、、、

 

なかなか

長い、、、

 

 

野球ファンには申し訳ないけど

 

1回2回、って、9回まであって

・・・同じことの繰り返しやん、、

 

って、

だいぶ飽きてきてるとこに

 

周りはまた

わーーーー!!っと

立ち上がって、

おーきな声だしてる人たちの中に囲まれて

 

 

 

途中、

その人たちの声が

遠くなっていくような

 

ちょっと酸欠状態??

 

のような息苦しい感じになってきて。

暑いし狭いし動けないし、

泣きそーになって来た

 

 

 

昨日は

ありがたいことに

最後9回表で勝敗が決まってくれて

 

早めに終われた、、

 

 

だんなさんに、

 

次は

あっちの、ずっと座ってられる席でお願いします

 

って言うと

 

ブーイングされた。

 

 

家に帰って

夜、寝る前、

疲れたーーって

連発してたら

 

 

だんだん機嫌が悪くなって来て

 

もー

ミスチル

コブクロ

巨人戦も

もー誘わない

 

って言いだして

 

俺だって

行きたくて

お寺とか行ってるわけじゃない

 

とか言いだして

 

 

 

こっちも

腹立ってるから

 

あ、そうでしたか、それは悪かったね

ごめんなさいね

 

って

 

 

まじ疲れて

早く寝たいのに

 

 

結局いつもより眠れなくなってしまった

 

 

 

ゆっくり

レジャー的に見てられる試合やったら

なんぼでも付き合ってあげるけど

 

本気の応援とか

 

 

そんなん、

 

本気の人と

一緒に行ってほしい

 

 

 

 

ミスチル

 

90年代ごろの歌しか知らないくらいなのに

 

アリーナで3列目。

そして三時間以上のコンサート。

 

 

 

あたしとしては

がんばったけど、

 

でもあれは

楽しめた

 

 

 

 

でも、

野球は、、、

 

 

阪神の応援で甲子園行ったときも、

どの人が金本かもよくわかんないくらいで行ってても

楽しめてたんやけど

 

 

年取ったんかしら、、、

 

 

 

まじ、だいぶ疲れた

 

 

 

 

友達といったらいいのにと思うけど

周りの友達はみんな阪神ファンらしく

 

 

 

そらそーやねーって、あたしも納得。

 

 

 

 

今日は

ちょっとイヤな気持ちをここに書いてしまいました

 

 

終わり