どないしょ。

猫さーん。。。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、裏庭にいったら

 

 

、、、。

 

 

うちの裏庭、

といってもほんとに狭いスペースなんだけど

そこに小さな小さな花壇があって

 

 

んで  そこに

 

なんか、ちょっと掘った後があって

 

 

 

 

ふと、昨日を思い出した

 

 

 

 

うちの裏の方で、

 

ギャ、

 

という、あんまりかわいいとは言えない声がして、

 

サッ!!

 

と、急いで窓開けたら

 

ネコちゃんがシャーーっと逃げてった。

 

 

この辺はノラちゃんが多い。

 

 

前も、

三階から外眺めてたら、

 

え〜〜!!??

 

っていうくらい、

うちの裏のおうちの

せまいとこから

ネコがぞろぞろ出てきて

 

 

 

何匹おるんーー!!!って

ちょっと怖くなったんだけど

 

 

 

 

 

 

んで、

うちの小さな花壇に掘ったあとがあって

 

 

ふと、みたら、

 

 

 

、、、

 

 

マジか、、、

 

 

 

大きなものを残していってた、、

 

 

 

しょっくー

 

 

 

 

そして、今再び、

ちょっと様子を見てきたら、

 

 

 

 

マジか、、、

 

 

 

 

またやられてたーーー!!!!

 

 

 

 

一か月前くらいに

コーナンで猫よけに効果のある葉っぱみつけて

はしっこの方に植えてたんだけどなぁ。。

 

 

葉っぱの形も可愛いし、

っていうくらいの、

そこまで猫よけしなきゃ!ってつもりはなかったんだけど、、

 

 

 

 

 あの苗、もひとつ、

買ってこよかしら。。

 

・・・ねこさん、好きだけど

 

 

これは、困るだよーーー

 

 

 

 

、、、どないしょ。