11日

毎月11日に、

 

祈りのイベントをされてるようで、

 

 

つい2日前に知り合った彼女に誘われて、

 

電車で乗り継いで行くには

なかなか不便なとこでしたが、

 

行ってきました。

 

 

f:id:mfragaria:20170712115039j:image

 

 

お寺。

周波数音楽。

うた。

龍笛

読経。

 

 

 

とても蒸し暑い日だったけど、

 

心癒される時間でした。

 

 

 

般若心経をみんなで唱えながら、

それに合わせ、よしこさまがアメージンググレースをうたうというものは、

 

とても心あらわれるようで、

言葉にできない感情があふれてきた。

 

 

ヨガで、

みんなでチャンティングをしたり、

キルタンをしたり、

 

こういう、

人が複数集まって、それぞれの声が共鳴することに、

 

あたしは敏感に反応しちゃうみたいで

 

 

般若心経唱えながら

なぜだか、涙が出てきた。。

 

 

途中、如是院の和尚さまが読経されたり、

エレクトーンの演奏は気持ちよく、

とても眠たくなってたんだけど。

 

 

音や、人に、

心地よく、癒された、

いい日でした。